学校

いきなりオンライン授業

昨日から新学期だったんだけど、今日からオンライン授業に切り替わりました。
政府から学校を閉じるようにとの通知が出されたのだそう。

私たちが渡航する前もかなり長い間オンライン授業だったので、その時の積み重ねがあるおかげか、昨日は道具一式を児童に持たせてくれました。

初めてオンライン授業を受けましたが、児童も先生も親も大変だ、こりゃ。

子供氏が通っているのがインターだということもあるんだけど、案内が全部英語なのですよ、当たり前ですが。

ダウンロードすべきアプリ、取説も、UIも全部英語。
課題のアップロードもひと苦労でしたわ(汗)

停電になるとインターネットが使えなくなるので、急いで携帯のテザリングに切り替えたり。

オンラインは月末までらしいので、もうひと頑張りです。