学校

学校への連絡

内示があった段階で現地で通う学校について調べたのですが、全日制の日本人学校はないため、平日はいわゆるインターに通って、希望する人は週末に日本人補習校に通っていることが分かりました。インターに編入するのに必要な書類がいくつかあるのですが、その内の一つが英文による成績表。

ちょうど先生との面談があったので、夫が転勤でネパールに行くこと、子供も一緒に行くこと、したがって1学期をもって転校することを先生お話し、英文の成績表を作ってもらえるか聞いてみました。

先生からの回答は、通常の転校とは違うので教頭先生に確認してくださるとのことでした。

作ってもらえるといいんだけど…。